【小技】大事なメールを見逃さない!特定のアドレスだけをバッジに表示させる方法

2014.07.04

こんにちは、yumiです。

複数のメールアドレスを一括で管理できる、iPhoneの『メール』アプリ。全アドレス宛に送られて来たメールの総数がバッジで分かるのも便利ですよね。

でも中には、「メールマガジン用のアドレス」などを登録していて、バッジが膨大な数に…そして大事なメールを見逃してしまう…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、特定のメールアドレスに送られて来たメールの数だけをバッジで表示させましょう!

特定のアドレスのみをバッジに表示させよう

「メールマガジン用のアドレス」等を登録しておくと、バッジがあっという間に1,000、2,000を超えちゃったりしますよね。こんな数になってしまうと、本当に大事なメールが来ても見逃してしまいがち…

そんな時は、特定のメールアドレスに送られて来たメールの数だけをバッジに表示させましょう!

まずはiPhoneの『設定』から「通知センター」→「メール」へ。

登録してあるメールアドレスの一覧が出てくるので「バッジに表示させたくないアドレス」をタップし、「Appアイコンバッジ表示」をオフにします。

すると…先程まで「2,577」と表示されていたバッジが、「1」に!かなりスッキリしました。

バッジには表示されないものの、メールアプリを開けばちゃんとそれぞれの未読メール数が見られますよ。

ということで、特定のアドレスだけをバッジに表示させる方法をご紹介しました。みなさんも自分の見やすいように設定してみて下さいね!

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事