【決定版】コスパ最強!100均のスマホスタンドと三脚を合体させるだけで超使えるスマホ用三脚が作れるぞ

4

2014.06.28

by ともぞう

ども!ともぞうです。

先日、ダイソーで買える1台3役のスマホスタンドをご紹介したばかりなのですが、あのスタンドともう一つの商品を合体させると超使えるスマホ用三脚ができちゃったのでご紹介します。

製作時間はたったの5秒!ご紹介する商品を買ってきて合体させるだけでスマホに使える三脚が誰でも簡単に作れちゃいますよ!

ダイソーで買ってくるもの

必要な商品はこの2つ。どちらもダイソーで購入。

前回ご紹介した「スマートフォンスタンド

そして、もう一つが「ミニ三脚伸縮3段

こちらのミニ三脚は以前、スマホ三脚DIYで使ったものと同じタイプ。ダイソーで見つからない場合はセリアでも「ポケット三脚」の商品名で売られているので探してみてください。

合体させたら最強のスマホ用三脚が完成!

では早速、作りましょう。

と言っても、「スマートフォンスタンド」のスマホを挟み込む部分にあるネジ穴に「ミニ三脚伸縮3段」のネジを合わせてくっつくるだけ。

はい、これで完成!製作時間5秒はうそじゃありませんよw

iPhoneをセットした所、うんいい感じです。

たったこれだけのことなんですが、ベースを90度回してネジを締めれば、

iPhoneの向きの調整も簡単。

足をひっぱれば普通の三脚と同じように高さも好きに調整することもできますよ。

さらに、三脚付け根のレバーでロックを解除すれば、

「スマートフォンスタンド」では調整幅が狭かったiPhoneの向きももこーんな具合に自由自在!好きな角度固定できます。

普段はこんな風にたためば平たくまとまるので持ち運びにも困りませんよ。

いやーこれはもう完璧なスマートフォン用三脚じゃないでしょうか?それなりのお値段のするスマホ用スタンドのほうが当然良いとは思いますが、たまに使うくらないならこれでも充分なんじゃないかと思います。

なによりも価格が216円とお手頃なので、壊れてもまた作ればいいですし、出先や旅先などでちょっと使いたくなったらダイソーで買ってすぐに作って使えるのも魅力的です。気になった方は是非お試しください!

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事