次期iPhoneは128GBモデルが登場との噂!ただし5.5インチモデルのみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.27ニュース

こんにちはkimiです。

iPhoneの最大容量は、3GS・4で32GBとなり、4Sからは64GBモデルが発売されてきました。

新型のiPhoneの噂が出るたび容量について気になる方も多いと思いますが、この秋に出ると噂されている「iPhone 6」こと次期iPhoneでは、最大容量がいよいよ128GBになるようですよ!

片方のモデルにしか出ない理由は差別化か?

次期iPhoneは、4.7インチモデルと5.5インチモデルが登場すると噂されていますが、128GBの容量を持つiPhoneは5.5インチモデルのみとなるようです。

なお先日、次期iPhoneにはカメラに光学手ぶれ補正機能がつくかもしれないことをお伝えしましたが、この光学手ぶれ補正も4.7インチモデルにはなく、5.5インチモデルのみに搭載されるという噂です。

アップルは意図的に5.5インチモデルにのみそれらを搭載することで、4.7インチモデルとの差別化を図るのではないかという見方があります。

考えてみると、iPad AirやiPad miniには既に128GBのストレージが搭載されているわけで、iPhoneにも搭載されるとしても何ら不思議ではありませんね。

現行の64GBモデルの倍の容量を入れられる128GBのiPhone…。たくさん曲やアプリを入れられるので、今から待ち遠しいですね!

参考:Mac Rumors
kimi
photo by Mac Rumors

関連する記事