記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【小技】前に見たあのサイトを開きたい!『Safari』の履歴から目当てのURLを素早く探す方法

こんにちは、SHANです。

『Safari』でこの前見たページを開きたいなーなんて時。ページのURLを履歴から探そうとしても履歴の量が膨大すぎて見つからない>< ってことありませんか?

結局またググってアクセスし直すなんてこともあり、なんだか履歴を上手く有効活用できていないと感じることも…。

でも、実は簡単に履歴から目的のURLを探す方法があるんです。今回は『Safari』の履歴をキーワード検索する方法をご紹介します!

実は賢い『Safari』の検索機能

『Safari』のようなブラウザは、一度開いたページのURLとタイトルを「履歴」として記録してるんです。

「履歴」を出すのは簡単。ブックマークボタンから「履歴」をタップすると…

今まで見たサイトの履歴がずらーっと出てきました!この履歴からお目当てのURLを探したいけど、量が膨大すぎて見つからない…

そんな時は『Safari』のURLバーに検索したいサイトのタイトルの一部やURLの一部を入力するだけ。

例えば、先日アクセスした「かみあぷ速報」のURLを検索したい場合は『Safari』のURLバーに「かみ」や「かみあぷ」等のキーワードを入力してあげれば、検索結果の中の「ブックマークと履歴」という項目に表示されるのです!

あとはタップしてアクセスするだけです。とっても簡単でしたね! というわけで、膨大な量の履歴から、アクセスしたいサイトのURLを簡単に探す方法のご紹介でした。皆さんも是非活用してみてください!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました