iOS版『ドラゴンクエストⅡ』が6月26日に配信決定!500円で遊べるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.19アプリ

こんにちは、ゆうです。

iOS版『ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々』が6月26日にリリースされます!ちょうど1週間後ですね。本日スクエニが発表しました。

アプリ版のドラクエとしては4作品目。発売当時はファミリーコンピュータだったドラクエ2がiPhoneで遊べるようになりますよ!

ドラゴンクエスト ポータルアプリ
ゲーム, ロールプレイング
無料

「ドラゴンクエスト2」がiPhoneにくるー!

「ドラゴンクエスト2」は、ドラクエ1から100年後の世界で、魔王ハーゴンを倒すために冒険する物語。

複数のキャラで冒険する”パーティシステム”が初めて採用された作品です。今ではこれが当たり前ですが、ドラクエ1では1人で冒険するシステムだったので、ドラクエ2が発売された当時は話題になりました。

ドラクエ2のリリースは6月26日で、すでに配信されている『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』内から500円で購入できるとのこと。

ドラクエ1,2,3は「ロト三部作」と呼ばれ、物語に繋がりがあります。すでにドラクエ1をiPhoneでプレイした方は、その後の物語として考えながら遊ぶとより楽しめるかもしれませんよ。リリースを楽しみに待ちましょう!

ドラゴンクエスト ポータルアプリ
ゲーム, ロールプレイング
無料
参考:SQUARE ENIX

関連する記事

コメント