これがたったの108円!?スタンドにも三脚にもなるダイソーの「スマートフォンスタンド」がコスパ高すぎるぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.06.14カメラアクセサリー

ども!ともぞうです。

以前、100円ショップで買えるものでスマホ用三脚を作ったりしていたのですが、ついにそんなことしなくても済むアイテムをダイソーで見つけちゃいました。

我らがダイソーの「スマートフォンスタンド」はスマホ用スタンドスマホ用三脚カメラ用三脚と1台で三役に使えちゃうスグレモノなんです。

こんなに使えてたったの108円!この記事を読んで気になったらダイソーへ即ダッシュですよ!

DAISOオリジナル製品で「スマートフォンスタンド」登場!

こちらが本日ご紹介するダイソー(DAISO)オリジナル商品「スマートフォンスタンド」

色はグリーン、オレンジ、ブルーの3色展開。

使うときはスマホを固定するベース部分とクネクネまがる足を合体

ほい、出来上がり。

では、使い勝手をチェックしていきますよ〜。

クネクネ曲がる足で好きな角度でiPhoneを保持

さっそくiPhoneをセットしていきます。固定する部分はバネで動くのでケースをつけたままでも問題なしです。

そしてなんといっても「スマートフォンスタンド」一番の特徴はクネクネ曲がる足。

グリグリ曲げれば、好きな角度に調整できちゃいます。

足の先端はゴムが滑り止めになって安定感もバッチリ。

足の向きを調整すれば横向きにも出来るのでYoutubeなど動画を見るときにもいい感じに活躍してくれますよ。

ただ、足の中に針金が入っているタイプではないので、ある程度の角度以上に曲げても元に戻ってします。この辺りは値段を考えればしょうがないところですね。

足の調整でスマホ用三脚としても活躍

スマホ用のスタンドってだけでも使えるのですが、スマホで写真を撮るときにも「スマートフォンスタンド」が使えちゃいます。

足の角度をうまく調整すれば、iPhoneがかなり立った状態で保持できるので三脚代わりに使えますし、

垂直に立てたい場合はこんな感じにすれば真正面の被写体を撮影できますよ。

足の角度や位置を自在に調整出来るので傾斜がある場所やデコボコした場所でも三脚として使えるのはいいですね。

ベースを外せばカメラ用三脚に変身

さらにさらにスマホ用の三脚だけじゃなく、ベースを外せばデジカメ用の三脚としても使えちゃいます。

スマホ用のスタンドにも使えて、スマホとデジカメの三脚としても使えてお値段たったの108円。コスパ高すぎですよ!

スマホ用のスタンドほしいし、たまには三脚で使いたいな〜なんて方は値段も安いので是非、買って試してみてください!

関連する記事

コメント